立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

SPC 増刊号、スタート。

こんにちは。

SPC新メンバーが「あいう」順にブログを書くということで今回担当させていただきます。:-)

本日、立教の学園祭 "St. Paul's Festival (SPF)" にて配布予定のSt. Paul's Campus 増刊号の企画会議がありましたエルモ

11時頃に集まり、終わったのはなんと6時過ぎ!泣

会議中ふと、「○×会議」というと小中学校の遠足や体育祭の出し物を決めるためのクラス会議なんていうのがあったのを思い出しましたが、いつもふざけて話し合いに全く参加してなかったので、今日のように企画会議で話し合いを進めながらどんどん雑誌の企画が決定していく行程には感動しました ! マリオ

僕の自信作の1つ「SPCがミス&ミスターコンテストを開催する!!」という企画案は見事に一蹴され、若干落ち込みましたが、最終的にまとまった企画はかなり魅力的な内容となったのでこれから発刊までが楽しみですね~かおきらきら!!

ところで、暑いですね、東京。夜景

東京の夏は蒸し暑い!!

ジメっとしてますよねー。汗が肌に吸い付くっていうか...

僕の出身は沖縄県なんですけど、もっと、こう、サラっとしてるっていうか、暑いけどもっと「気持ちのいい暑さ」なんですよね~シーサー三線

と、いうわけで、今日は東京にいても涼しくなれるオススメのアルバムを紹介したいと思います ! ipod音符

♪.・。* Jason Mraz "We Sing, We Dance, We Steal Things"

Jason Mrazの3rdアルバム「We Sing, We Dance, We Steal Things」。

早朝の海、朝の海、お昼の海、夕暮れの海、夜の海。

このアルバムを聴いていると、アメリカ西海岸のどこかの海が目の前に広がって、暑さなんて忘れてしまいます ラブ

YouTube Lucky (featuring Colbie Caillat)

♪.・。* Owl City "Ocean Eyes"

音楽の知識など全く無く、引っ込み思案の少年だったAdam YoungがOwl CityとしてMySpaceを通じて作品を公開すると、瞬く間に彼の噂は世界中に広がりました。エレクトロですがポップでとても聴きやすく、新作 "Ocean Eyes"もソフトで爽やかなサウンドにヤラれること間違いなしです ! じゅる・・

YouTube Fireflies

♪.・。* Ingrid Michaelson "Be Ok"

Ingrid Michaelsonの3rdアルバム「Be OK」

めちゃくちゃ唄上手いです。美人です。声の透明感が素晴らしいです。

アルバムタイトルにもなってる"Be OK"以外はカバー曲含めスロウな曲が多くて、かなーーーりリラックスできます。体感温度も4度くらい下がりますよ~ ちゅ

YouTube Be OK

♪.・。* Sophie Milman "Make Someone Happy"

Sophie Milmanの2ndアルバム「Make Someone Happy」

Jazzですがメロディラインが綺麗な曲が多いので聴きやすいです♪

冷えた部屋で熱いコーヒーを飲みながら聴きたい ! にこ

YouTube Rocket Love

以上、暑い夏にピッタリなアルバム紹介でした~エルモ 是非聴いてみてください!:^>