立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

講習会終了☆

SPCブログをご覧の皆様はじめまして。

この春からSPCに入った一年の石黒といいます。先輩方のように楽しい日記が書けるかどうか怪しいですが、最後まで読んでいただければ幸いです。

早速今日のSPCの出来事を書かせていただきたいと思います☆

今日は新入生を対象にしたIllustrator講習会がありました。IllustratorはSPCを作り上げて行くうえでなくてはならないソフトなので早く使い方になれなくてはと思い、先程までパソコンの前で格闘していました。

私は素晴らしいくらいの機械オンチかつビビりなのです…

クリックするたび心臓が飛び出しそうです

警告が出たら頭はパニックです

パソコンがフリーズすると私もフリーズしてしまいます

でも、早くSPCの一員として本格的な編集作業に関わっていきたいので、機械オンチを直してレイアウトも写真加工もできるようになりたいです

うん、がんばろう

もう少ししたらパソコンにまた勝負を挑みます、今度は負けないぞ(`・ω・)

学校祭で配布予定の増刊号は、企画会議を数日後に控えています。企画を考えるのは楽しいけれど、自分のアイディアを文字に起こすのは意外と難しいです…ちゃんと文字で自分の言いたいことを伝えられるような人にもなりたい…(´□`)

※ここから話が大きくズレます

SPCブログでも話題沸騰(?)のしそペプシを先日やっと飲んでみた石黒です☆

・(きっと)おいしい

・飲み物と認めない

の二つにキレイに意見が分かれていましたが、結論から言いましょう。

ズバリ

新☆世☆界☆

です。

私が言えるのはそれだけです。まだスーパーなどで買えるので、あらゆる刺激を求めて買ってみてはいかがでしょうか?(*^▽^)

ただそれだけです、それしか言えません(´艸`)

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!今後もブログにちょくちょく日常生活などを書いていきたいので読んでいただければと思います。

それではおやすみなさいませ(´Q`)。oO