立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

6日と7日の活動報告…

今さらになってしまいましたが、6月6・7日の報告を…。

池袋西口公園にて、フォーク&カントリーというフェスティバルが2日間かけて開催されました。

そこで、SPCは日頃からお世話になっている「NPO法人ゼファー池袋まちづくり」さんの出店で

じゃがバターとフライドポテト販売のお手伝いをしました。

SPCからの参加者は全部で11人!!

みんなお疲れ様でした。

立教大学 St.Paul’s Campus-アイポイント1

アイポイントのテント

初日は生憎の雨の中で準備を始めましたが、開店時間頃には雨も上がりお客さんがたくさん

来てくれました。

2日目は晴天で気温も高く、1日目よりも来場者がたくさんいました。

とれたてのジャガイモは、本当においしいです。

普段は調理して味付けされたジャガイモばかりを食べていますが、

蒸かし立てのジャガイモを味付けせずにガブっと食べると、ジャガイモ本来の甘みを感じられました。

立教大学 St.Paul’s Campus-アイポイント3  立教大学 St.Paul’s Campus-アイポイント2

ホクホクの甘いジャガイモたち

「じゃがバターいかがですか~?」

「おいしいですよ~」

と、客寄せのため久しぶりに腹から大声を出し続けたら、気分もスッキリ!

編集期間中は体を動かす機会がほとんどないので、2日間で思う存分体も動かしました。

商店街やボランティアの方々と協力して、楽しく元気に活動でき本当によかったです。

お祭りのあとの打ち上げでは、大学OBの方々に昔の立教大学の様子をたくさん聞かせていただきました。

自分たちが通う大学の今と昔、比べて考えるととても面白いし興味深いです。

アイポイントの皆様、参加させていただきありがとうございました!

またこのような機会がありましたら積極的にSPC一同で参加したいです!

SPC3年 中村