立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

「楽しい」。

こんばんは。

水道つながりですが、先日ふとこんなことに気がつきました。

そういえば水道代って前にいつ払ったっけ???

ポストを久し振りにみると請求書。

支払期日は5月1日。

気づいたのは5月27日。

赤い文字のハガキも一緒に入ってました。

たしか前もそのまた前もそんなんだったような。。。

学校がありますとこういうことには疎くなりますね。

そういう問題じゃないですねドキドキ

水道はとりあえず一か月はもつらしいですよ。

はい、ちゃんと期限は守りましょう。

そろそろブラックリスト入りしそうです。。。

さーて、もう6月ですね。

最近雨が多いなーと思っていたら

もうすぐ梅雨の季節がやってくるからでしょうか。

小学校のときは体育が大っきらいで、

毎日雨ふれーーーって思ってました(笑)

球技は大好きなんですがね。

陸上とか、マットとか、跳び箱とか。

ものをあまり使わないのがだめなんです。

でも今は晴れの日のほうがぐっとすき。

このくらいの時期って暑いけど

風はさわやかで歩いていてきもちいいんですよね。

最近は自転車をパンクさせて以来

駅まで徒歩で通っています。

1.5キロくらいあるのですが歩くのが楽しいです。

雨だと濡れるし、荷物の多い学生には

傘はほんとに天敵です。

早くおひさまに会いたいよーーーー(´ω`)晴れ

とこんなことを考えて日々過ごしてるのですが

編集作業はタイトな日程になってきています。

私は今週取材を3件以上したのですが

やっぱり自分が知らないことを知るって楽しいです。

そういう世界に精通している方と

話すのもすっごく楽しい!!

取材は毎回緊張してしまうのですが、

一回一回すごく楽しんで、多くのことを学んでます♪

今回の取材の中で思ったのは

「毎日楽しい!!」って自然に口から出てきちゃうくらい

楽しく過ごしたいなってことです。

どんな辛いことだって、自分の考え方次第で

楽しさに変えられる。

どうせ同じ一日だもの。笑ってすごしたいっ!

そう思わせていただける方に出会えたのは

すごく大きなことでした。

私も「毎日楽しい!!」って笑っている大人になりたいです。

発行日は7月1日。なつだーー

今日表紙のデザインを少し見たのですが

鳥肌たちましたーー!!さすが辻様です(*´ω`*)

みなさまも楽しみにしていてください。

SPCは新入生を加えて現在16名で活動しています。

だんだん馴染んできてくれたかな??

いいキャラを発揮しつつあるこもいるので

今後が楽しみですwww

学年関わらず仲良くしていきたいですね。

とりあえずいじられキャラ脱出が今年の目標です!(笑)

ではでは明日も取材Dayですのでこの辺で。

最近の流行りはチャイティーラテな三代川がお伝えしましたー☆

おやすみなさいませ。