立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

わりやのごと

こんばんは。

SPCとレポートとゼミの三位一体にバイトが足されてあわわーな辻です。

今朝は某喫茶店バイト無しだーえへへと思ってぐうすか寝てたら、

6時45分くらいに店長から電話がかかってきて

「今日シフト入ってるよ?6時半から。」

きゃー

火ウサギ

臀部に火のついた兎のごとく、かつてない速さで支度を終え店にすっ飛んでいきました。

日曜朝で客は少なかったのですが、ショックと寝起きの所為で意識がふわふわして

レジで噛みまくったり変なミスを連発してしまいました。

しかも6月のシフトを見たら、週4日入ってる週がありました。

寝不足で死ぬから週3日までってお願いしたのに…泣

まあ、お昼の読み合わせに間に合う時間にはしてもらったので

朝はさくっと適当に頑張ってさっさと行きます。

先日かなーり久しぶりに髪を黒っぽく戻しました。

見習いスタイリストさんの練習台です。

6時に起床し原宿に朝9時集合という眠い制約がなければ、

練習台ってタダだしとても素敵だと思います。

少なくとも見た目は落ち着いた感じになりました。

記事書かなきゃ!

先日の取材はすごく楽しかったので、それを反映させられるように。

明日は六本木で巻頭インタビューしてきます。

わくわくです。

明日から開かれる六本木ヒルズの「ビールデン・バー」に行きたいです。ビール

面倒を見てくれるビール好きの方募集中。

この間飲んだ「ミドリ」というメロンリキュールは甘くて美味でした。メロン

トニックで割りましたが、パインジュースやミルクとも相性がいいとか。

甘いの好きな人にはお勧めします。緑色がキレイです。

池袋のバーでお手伝いをしているのですが、

先日カシス+コーラを注文するお客さんに出会いました。

ちょっと驚きましたが、合わないこともないようです。

聞くところによるとマリブ(ココナッツ)+コーラもいけるとか。

さらにミルク+コーラ=「ブラック&タン」というカクテルも存在するとのこと。

コーラって結構万能なんだなと思いました。

蛇足ですがうちのコーラはペプシなので英語では「cola」です。

コカ・コーラだと「coke」らしいです。

メニューを制作していて気づきました。

なんかいつも自分のことしか書いてないなあ。すみません。

「わりやのごと」=自分のこと(岩手・花巻の方言)

さて、そろそろ仕事に取り掛かるとします。

何卒体調にはご留意くださいませ。

なんでみんな口角に頬の肉が乗っからないんだろう 3年 辻