立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

よく考えたら大変な状況かも

深夜に更新(・ω・)/次号レイアウトで迷走中の2年今泉です。

今SPCは”嵐の前の静けさ”というような状態です。

来週から毎日休み時間や放課後に集まり、できたての記事を持ち寄り確認していきます。

これから入稿予定日まで1ヶ月間ずーっとSPC漬けな日々になります。

夜食代が半端ないです、睡眠時間がなくなります(w_-;)

あと、これは私だけのことですが、来週から3本レポートを抱えることになります。

無事乗り切れるのかしら・・・・

そんな激動の直前の日曜日。

なかなか進まない記事を書いています。

さて話は変わりますが、

昨日家に帰ると妹が『修学旅行が中止になったー涙』と、嘆いていました。

やはりインフルエンザの影響でこうなってしまったみたいです。

開店前の薬局にはマスクを求めて長蛇の列ができているのを見たり、

またバイト先でもマスクが配給されたりなど、

いよいよ身近でも影響がでてきたのを感じました(><;)

だんだん感染者が減少傾向にあると報道されていますが、どうなんですかね?

まだ感染拡大のない関東圏はどうなるのかわからないので、ちょっと心配です。

この前『レポートラッシュ期間にインフルエンザで入院したらどうしよう。。。』と友人と話していました。

「入院中も体調さえ良ければレポート進めたいけど・・・」

「そもそも病院ってパソコン持ち込めないよね?」

「レポート提出時期ってずらせるのかな?」

など、いろんな疑問が飛び交いました。

今までそんなにインフルエンザについて深く考えていませんでした。

しかーし!その一連の会話で、気付いてしまいました。

SPCフル活動中にインフルエンザで倒れたら仕事が滞ってしまうことに(((( ;°Д°))))

レポート未提出による単位の危機だけではありません。

ただでさえ進みの遅いレイアウトが大変なことになってしまいます。。。

うーん。やっぱり健康がイチバン!

絶対インフルエンザに負けたくない!

とりあえず手洗いうがいはきちんとしなきゃ。

そんな決心をした今泉でした(・∀・)/