立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

半袖の季節が近づいて

ついに半袖姿で街を歩くようになりました。

暖かいというかむしろ暑い日が続いていますね晴れ

ぽかぽか陽気に包まれて、新緑の季節がより眩しいです。

木漏れ日が大好きな私は、

駅から学校に行くルートを変え、並木道や公園の横を通ってテクテク。

帰りがてら学食の裏から出る道を散策していたら、人に道を聞かれて答えられませんでした汗

もう3年目になるのに、まだまだ立教周辺のことは分かっていないなぁ

と、実感しました。

いつも同じことの繰り返しだけでは、いつまでも視野は広がらないなぁ。

久々に夕飯の時間に帰宅し、炊き立てふっくらのお米を家族と食べたら幸せな気分になりました。

大学に入ってから炊き立てのご飯を食べる機会はめっきり少なくなりましたが、

忙しさを理由にして、おいしい「食」を忘れたなんてことにならないようにしたいです。

大げさかもしれませんが、ご飯のおいしさは人生のおいしさに繋がるんじゃないかと思うほど、

今日の炊き立てご飯はおいしかったです。

SPCは「食」に敏感な人が多いんです。食べるの好きな人が多い。

多いというか全員だったりして(笑)??

私も食べるのが大好きな一人ですが、今一番食べたいのが流しそうめんです。

小さい頃、山形県の月山で湧水を使った流しそうめんを食べたことが未だに忘れられず…

もう一度大自然に囲まれて食べたい、流しそうめん

そんなことを思う半袖姿の今日この頃です。

暑いのは苦手なのでこの時期がちょうどよくて好きな、3年中村がお送りしました。