立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

SPC自称旅行担当

新学期の報告は他のメンバーに任せて(笑)今回は完全にひとりごとで失礼します。

SPCの自称旅担当の私は春休みを使って5回旅行をしてきました。

その中で印象的だったことをひとつ書こうと思います。

それはNYの美術館、MOMAにて。子供たちと学芸員らしき人が絵を囲んで座っています。

池と睡蓮の大きな絵の前。この絵の色、におい、なんでもいいから五感で感じたものを表現してみてという問いかけに各々自由に絵を書く子供たち。

この池にはどんな生き物が住んでいると思う??という問いかけにかえるの鳴き真似をしたりする。

実はその絵はすごく有名な絵なんだけど、そんなことは関係なく自由に絵を楽しむ姿が新鮮で、しばらくじっと見てしまう。

あの子供たちくらい純粋にいろいろ楽しんでみたいと思います。

それを誌面に反映できたらよりよい雑誌がつくれり気がするので。

毎回収穫があるので旅はやめられません。NY何度も行きたくなる魅力的な街でした。

前回から美術つながりで書いてみました。

次回はSPCの自称食事担当でもあるのでオススメのお店とかも書いてみようと思っている3年 村でした。