立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

六本木アート事情。

こんばんわ。

今日学校で中村と話し合いをした帰り、

5号館でこんな張り紙を見つけました。

立教大学 St.Paul’s Campus-変な張り紙

男性の時間。。。ぷ。

学校にはなぞがいっぱいです。

この秘密を知ってる方は教えてくださいませ。

さてさて、昨日の萩原の日記でも書いてありましたが

わがSPCにも新入部員がたくさん入ってくれました。

私は運よく全員と会うことができましたーーー(*´ω`*)

毎年SPCに入ってくる人は濃ゆいキャラを持っているんです。

変な人ばっかです。個性が強すぎです。

今年はどんな濃いキャラがいるのか・・・ドキドキドキドキ

今から新歓合宿が楽しみです♪

変なあだ名つーーけよっ♪(´∀゚)

みなさまよろしくお願いします!

4月1日に89号を発行して、

毎日校内で配布をしているのですが、

もうすでに次の90号の企画会議が始まっています。

次の発行は7月1日。

この日を目標につっぱしります(*´∀`*)ノ

今日は企画会議中に論争が繰り広げられました。

熱い熱い。

最近人の話を聴くことってすごく大切だなと実感。

いっぱい話しあっていいものを

作りたいですね♪♪

さて、企画会議が進むと同時に

やつも始まっちゃったんです。。。

そう、授業(´З`)春休みのなまけぐせが抜けません。

なにせ今年は1限を2コマもとってしまったため

早起きの習慣をつけないと大変なことになりそうです。

私は木曜日は授業がなくお休みなのですが、

先日企画会議の合間を縫って

六本木に行ってきました★

目的はミッドタウンで行われている

『写真で旅する世界遺産』と

国立新美術館で開催されている『ルーヴル美術館展』。

まずはミッドタウンで行われている世界遺産展へ。

わたし世界遺産が大好きなんです(*´ω`*)

日本からヨーロッパ、アジア、アフリカまで。

さまざまな地域の世界遺産の写真が展示されていました。

その迫力に圧倒されて、2通りも見てしまいました(笑)

中でも感動したのはサハラ砂漠の壁画の写真。

実寸大の大きさで展示されていた一枚。

人類の偉大さと力強さを感じました(*´ー`*)

写真ってただの一枚の紙です。

でもその後ろには色んな背景や想いや感動があって。

とにかく感動しっぱなしでした。

今月末までミッドタウンで開催されています。

無料なのでぜひ行ってみてください^^*

ほんとうにおすすめ。もう一回いきたい!

そのあとは国立新美術館へ。

大きく表示があるのになぜか迷う。

ザ方向音痴・・・。

何よりも感動したのは

パピルスヒエログリフ

ガラスのショーケースにひとりはりついて

ニヤニヤしていたわたしは完璧に不審者ですねドキドキ

この二つはなぜか泣きそうになりました。

それくらい感動!

きっと本場のルーヴル美術館には

もっと多くの美術品が展示されているんですよね。

ヨーロッパ美術館めぐり・・・一生のうちに一度はしたい。

博物館や美術館って生でいろんなものに

触れられるからほんとにおもしろい。

今年はどんなに忙しくても月に一回は

出かけてみようとおもいます♪

さて月曜日からまたしばらく会議です。

来週は新歓合宿です。わくわく♪

あ、89号のアンケートもおこなっているので

よろしければ暇つぶしにやってみてください。

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=13919

長々と失礼しました。

明日は大好きな街に出かけてきます(*´v`*)

最近のお気に入りはいちご豆乳の

三代川がお伝えしました。

ちゃお(´∀`)ノシ

.