立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

新入部員

今日は2人もまた新しく入ってくださいました(^^)

やったね!!

ありがとうございます!!

これからずっとよろしくお願いしますね(*´ω`*)

昨日は配布後、新歓合宿の宿探しをひたすらし、

3年の村とイタトマにお茶しに行って参りました。

チョコレートパイを注文☆甘―――――い笑

甘いものって幸せな気分になります。

何でなのかしら!?

これも人間にしか味わえない幸せだと思うんですよね。

人間て本当に贅沢。

ていうよりかは日本人かな??

でもこの度100円高くて断念したミルフィーユ。

次こそ食べたいと思ってしまっています。

矛盾ですね。

そういや前回のブログで六大学野球にハマりそうと記しましたが先週の土曜日、3年中村と一緒に観戦に行ってきちゃっていたんです。

立教vs慶應

明治神宮に行くまでに時間がかかり1回表に立教が先制したところを見そびれてしまいました。

着いた時には1-0。

若干のショックを残しつつ中へ。

立教の応援席にはたくさんの観客、応援団の人がいてびっくり。

にぎやかでした。

中には多分OBの方や立教高校の方もいたんでしょう。

応援歌が完璧すぎる笑。

応援歌は色々な「型」があって合わせるのは非常に難しかったんですがわかっていくうちにどんどん楽しくなってきました(*´ω`*)

かっせかっせかっせ○○!!とか。

歌にあわせて手拍子するんですよ。。

甲子園とか見たことあると雰囲気がつかみやすいかもですね。

私なんてメガホン叩きすぎて手紫になってたし笑

(メガホンが紫なんです。立教色です。)

なんだか青春の匂いがしました笑。

スポーツに夢中になるなんて中学以来だからかな。

精一杯声を出したあの頃が少し思い出されます。

特に学校のカラーが出てるというか、自分の学校を応援歌するからだろうな。

普通にプロ野球やプロサッカーを応援するのとはやっぱり違う。

悔しさも嬉しさもやっぱり違う。

つい力が入ってしまう。

思い入れが違うのかな。

結果はなんとそのまま守りきり1-0で立教の勝利!!

いやー中村と2人ではしゃぎまくりました。

慶應もさすが手強くて何度も逆転されそうになったんですが、立教ナインが必死で守ってくれました。

本当に勝ってよかった!!!!夢中になりすぎて手に汗かきまくってしまいました。

しかも何にせよチアがかわいい。

チア本当にかわいいです。

一生懸命だし丁寧だし礼儀正しいし。

そこにも感動しちゃいました(^.^)

野球部のみなさん、おめでとうございます!!

そしてお疲れ様です!!

これから試合が続きますが頑張ってください!!

立教のみなさん。

一度応援いってみてはいかがでしょうか??

絶対ハマります!!

応援歌完璧にしてみてください(・ω・)/☆

そして青春の匂いをもう一度味わってみてください。

では長々と失礼いたしました。

自転車が移動されていてパニクった萩原でした。