立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

春爛漫

お久しぶりです。AD辻です。

とうとう通うことにしたスポーツクラブのネットラウンジからお送りしております。

これからバドミントンやります民トン

★みなさま新勧お疲れ様でした。

私はSPCに入ったのが去年の今頃だったので、

大学生活最初で最後の新歓(勧誘する側)を経験したわけですが、

なかなかどうして楽しかったです。

他のたくさんのサークルが新入生のみを狙っているのと異なり、

うちは通常どおり全員をターゲットに配布していたのですが、

在校生が「新入生じゃないです」ってさらっと流していくので

寂しげにその後姿を見送ったり

逆に「あ、いつものアレね」って気づいてもらってくれたり

いろいろでした。

私は声が低く小さいので、

静かなところで一人ふらふらと配っていることが

多いです。主に図書館本館付近にいます。

配っていると知らない方に声をかけていただくこともあり、

また「これ好きなんです」と言ってくださる方もいて、

すごくうれしくなります。

なんか意味のあることをやっているなぁ、と思えます。

目の前を通りかかる度にもらってくださる懐の深い方もいました(笑)

月曜日からも正門前などで配布を続けるので、

まだご覧になっていない方は

どうぞお手にとってみてくださいませ。

★金曜は新歓飲みをしました。

すでに個性豊かなメンバーが集いつつあり、

今年も面白いことになりそうだと感じている次第です。

そしてもんじゃ焼きの美味しかったこともんじゃ焼き

私は後輩に「飲み過ぎダメ。絶対。」と釘を刺されていたので、

いかに飲みつつ正気を保つかということに気を配るあまり

ファイルケースを店に忘れてくるという失態を犯しました。

次は飲み過ぎないでかつ忘れ物をしないことを心がけます。

そろそろ桜も散り終えますね。

本格的に暖かくなってきますが体調にはご留意ください。

ドリンク(カフェ&カクテル)勉強中 3年 辻