立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

日常“ぶらり旅”のススメ。

こんばんは。

10代の終焉まで一か月を切ってまいました。

みよかわです。

本日は取材のため「六本木」へ★

この前は青山。今日は六本木。

やはり都会は最高だ。

朝起きたら家に食べるものがなかったので

六本木のスターバックスで朝ごはんを。

なんかリッチな気分ですね(*´З`*)イエイ

六本木というと芸能人のにおいがぷんぷんします。

きょろきょろ(・_・ )( ・_・)きょろきょろ

残念ながら日が悪かった模様。また再挑戦します(笑)

取材は終始緊張→少し落ち込み(笑)

なんとか持ちこたえて終了いたしました。

今回も貴重なお話伺えました。ありがとうございます。

そのあとせっかく六本木まで来たので

ぶらぶらしようという話になり六本木ぶらり旅を決行♪

目的もなく歩くのは楽しいです。

あらゆる細道に入って行き

変なお堂を見つけたり

角度がやけに急な坂を見つけたり

明らかにJAPANじゃない建築物に入ってみたり

ラジバンダリ\(^o^)/

*これがやりたいわけではありませんよ。はい。

気がつけば目の前に東京タワー。

小学校ぶりの再会(*^_^*)

なんか昔よりもすごく色がきれいになった気がします。

1時間も歩いていました。

二駅分はゆうに達しています。

普段は電車や自転車、車での移動が主になっていますが

こうして歩いてみると普段は気がつかないものに

気がついたり、それに感動したりうれしくなったり。

日常とは離れたところに出かけて

非日常を楽しむのが旅。

でも日常の中で少し視点を変えれば

多くのことに出会える。向き合える。

それも小さな旅なのではないでしょうか。

そんな日常“ぶらり旅”おススメです。

さてさて

記事が書けません(笑)

ここに逃げてきましたが

書けませんーーーーー!

よし。頑張りたいと思います。

とりあえず明日の20時~

某歌番組が楽しみすぎる

みよかわがお伝えしました。

おやすみなさい。