立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

新世界通信

こんばんは。

前回の担当週は日記をサボってしまい申し訳ありませんでした。

サボる必要があるほど試験に打ち込んでいたかというとそうでもなく

むしろ積極的にGTOとか読んでたりしてました。

みんな、こんなことができるのはだいがくせいのうちだけだよ!(開き直り)

■先日、中学生時代以来のTDLに行ってまいりました。ミッキー

小雨のせいか、わりと空いてました。

普段、コースター系絶叫マシンは髪を振り乱して全力で拒否する私が、

ビッグサンダー→スペース→スプラッシュ→ビッグサンダーという

格ゲーキャラが繰り出すコンボ技にも似た体験をさせられたのは

その空き具合と、メンバーによる「怖くないよw」という悪魔の勧誘のせいです。

新たな世界を見せてくれてありがとう。でももう私騙されない。(泣)

■そういえば過日行われたSPCのOGOB会でも、

某ステキ先輩に「ワンダーランド見ちゃおうよ~」などと謎の世界にいざなわれ

結果5杯のアルコールを片付けました。

辻亜沙美、飲酒歴4ヶ月目の早春の出来事でした。

ランドは見えませんでしたが、楽しかったです。

また飲みましょうね。お疲れ様でした。

■近頃読み漁ってる小説もSFばっかりです。

日本三大SFのうち、星新一筒井康隆は時間のあるうちに読んでおかないと

やるべき仕事とかが手につかなくなることうけあいです。

SFっていうジャンル自体に抵抗がある人も多いと思いますが、

上の2つは(特に星新一は)普通に本好きな人なら楽しめると思います。

世にも奇妙な物語」とか好きな人は絶対はまります。

立教本館図書室の書庫に作品集があるので、ぜひ片っ端から読んでください。

■音楽はZAZEN BOYSがきてます。

カラオケで歌えない歌ばかり好きになっていく毎日です。

仕方がなく自室で熱唱して弟がドアを蹴り込んでくる毎日です。

そしてSPCに事変好きがまた一人。(嬉しい)

新世界につながるドアは、見えないだけで実はあちこちにあったりします。

もし見えても、開けるのにはきっかけとか勇気が必要だったりします。

たかが雑誌、大層なことはできやしないが、

されど雑誌、そのドアを少し開けてみせるくらいのことは、できるんじゃないか。

てな感じでつくってます。

何ができるかは、お楽しみ。

誰かほっぺ痩せの秘術を教えてください 2年 辻