立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

一期一会

おはようございます。

今日は久々に青空が広がって

さわやかな朝ですね。

思わず散歩したく

なってしまいますo(^-^)o♪

雨がしとしと降りしきる中

89号の制作も着々と

進んでおります(*´ω`)

昨日はタイトル決めをしました。

雑誌の顔!

もちろん会議は難航(´Α`)

時間が経つとみんな頭が

ショートして変なテンションに(笑)

私もプッチモニが頭から離れなくなり

苦しめられました。

無事タイトルも決まり次は

いよいよ取材です!

今回も色々なところにお邪魔して

お話を伺う予定です(*^_^*)

取材はいつも緊張の連続ですが

普通に生活していたら決して

触れ合うことができないような方々と

お話させていただけるので

毎回楽しみです!

お邪魔させていただく方々

よろしくお願いします(*^_^*)

では自分の話でもちょこっと

昨日はミーティングの後アルバイトの

歓送迎会に出席しました。

相変わらずうちの店舗は

濃いメンバーが揃っています。

普段シフトがあまり被らない方や

卒業してしまう方

飛び入り参加して下さった他店舗の方

など色々な方とお話させて

いただきましたっ★

とても楽しいひととき。

でも別れの悲しいひととき。

卒業してしまう方々には

本当に色々なことを学びました。

みんなそれぞれ素敵な個性があって

尊敬もしていたし憧れでした。

仕事ができるだけではなく

気配りやさわやかなあいさつ。

そういったことってすごく大切

なんだなって教わったのも

みなさんからでした。

本当に“一期一会”。

人はいつか別れるために出会い

それを繰り返していきます。

そしてそのために歳を重ねる

のかもしれません。

「人は出会うために歳をとる」

私の好きな小説『対岸の彼女

で主人公が言った一言が

今響いております。

別れは終わりでなくスタート!

これからも学んだことを生かして

個性あるアルバイトに

なっていきたいです(*^_^*)

SPCも毎号出会いがあります。

そんな出会いを大切に

楽しんで一つひとつ作り上げて

いきたいですね(*´∀`*)

では朝ごはんがないので

コンビニエンスストアに出向きたいと

思います(ρ_-)ノ

昨日食べ過ぎて朝から胃が痛い

SPC食担当みよかわがお伝えしました。