立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

寒さに負けず…

今日はとても寒いですね。風も強い。

関東もついに初雪が降ったようです。

私は雪が大好きなのに、見られなくてショックでしたしょぼん

去年の冬、キレイに雪が降り積もったキャンパスを見て大はしゃぎしたのを覚えています。

11号館や8号館の階段から見下ろす景色は、雪で覆われた芝生と本館のコントラストが印象的でした。

そう思うと、今年の冬はそれほど寒くないよな。

10℃以上の日が多いし。

これからもっと寒くなるのでしょうかあせる

それほど寒くないと言っておきながら、極度の冷え性な私はすでに霜焼けに悩まされています。

寒いと指がカチカチに固まって動かないし、暖かいとかゆくてムズムズするし…

それでもやっぱり雪は好き。

もっと寒くなって東京も雪が降ればいいのに、なんて思うことも。

豪雪地に住んでいた時に、スキーウェアを着て雪合戦をしながら登校していたのが懐かしいです。

あの真っ白な世界に吸い込まれたくなって、思い切りダイブしたり、足跡をたくさんつけたり、むしゃむしゃ食べたり…

大人たちは雪かきで汗を流していましたが、子どもたちは雪遊びで汗を流していました。笑

雪の記憶は温かいものばかりです雪

温暖化、なんて怖い現象も叫ばれていますが、雪がなくなるのだけは止めたいな…

 家のストーブ温度設定は常に17℃以下、の2年中村がお送りしました。(学校は暑いですパー笑)