立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

はつもうで

St.Paul's Campusのブログ-090102_1756~0001.jpg
あけましておめでとうございます。

みなさんは初詣は行かれましたか??

私は元旦に浅草寺、2日に成田山と、2回も行きました。

浅草寺は午前4時、成田山は午後6時というおかしな次回に参ったためどちらも空いていてゆっくり参ることができました。時間差初詣オススメですよ。

特に元旦の浅草寺は信じられない空いていて、1日早く来てしまったんじゃないかと思ったほど。

両方でおみくじをひいたら、吉と大吉。今年はよい年になりそうです。

しかし浅草寺のおみくじによると吉が出ても、謙虚さを忘れて調子にのると凶に転じ、その逆もあるそう。その言葉が身にしみました。

2009年がみなさんにとっていい年になりますように。

2年 ムラ