立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

発行して…

こんばんは(^∇^)

ブログの更新が増刊号時期で止まっていたなんて…ほんとに申し訳ないですあせる

昨日の「SPC一・二年会」の話は酔いが回った萩原が書いてくれたので(笑)、違うお話を…

無事12月1日に発行したSPC88号。

みなさんご一読いただけたでしょうか??

朝・昼に正門や四丁などで配布したり、校内設置や立教周辺のお店に置かせていただいてます。

今回は「旅」をテーマに企画を組みました。

本当にたくさんの方々のご協力をいただきました!

この場でもお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今まで私が制作に関わったSPCの中で、一番インタビュー記事が多い号だったのではないかと思います。

皆様にたくさん読んで感じてほしいですキラキラ

「旅」というと、やはり大学生の永遠のテーマだなと感じます。

「学生のうちは時間があるから、どこへでも行けるじゃん」なんて言われることもしばしば…

でも実際には、時間がないとかお金がないとか、いろんな理由をつけて旅に出るのをあきらめてしまう学生もいると思います。

私もそんな学生の一人になりますが…ほんとはもっともっと旅したい(>_<)

授業とサークルとバイトの合間に旅行するって、簡単なようで予定調節が難しい。

どれを大切にするかによるとは思いますが…

他の学生さんはどうやって旅するのか気になりますね。

大学に入ってから短い旅はいくつかしてみましたが、GWに2泊3日の一人旅をしたのがいい思い出です。

自宅から長野まで、各停電車だけを乗り継いで行きました。

時間はかかるけど、安いし色んな景色を見られるからとっても楽しかったです。

「旅」好きが集うSPCが送る88号。

これを読んで、たくさんの旅のカタチを知ってもらい、自分の旅を見つけにいってほしいなと思っている中村でした。