立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

取材取材っ!

もう4日も前になりますが、取材なるものに行ってきました!

街中で「今読んでいる本教えてください!」と尋ねる企画。

SPC初のインタビューだったのでワクワクしましたードキドキ

まずは銀座でのインタビュー。

気温は13℃。

寒かったです。

ひたすらさすらいました。

オシャレな銀座なのにカジュアルな恰好で浮いてましたが、頑張りました。

そして、ついについに記念すべき一人目の方にインタビュー!!

心優しいサラリーマンの方。

とても素敵な本を読んでいらっしゃいましたキラキラ

答えてくださってありがとうございまーす(*^ー^)ノ

次は、徒歩で新橋へ移動。

しかし寒さに凍える2年の先輩方と1年の私。

そんな時!!

なんと3年のアイコ先輩が肉まんを奢ってくださったのです!!感謝です!

ホカホカ肉まんを食べ終えたら、インタビューに答えてくれる人探しを続行。

新橋で色々な方からお話を聞くことができました。

会社帰りのサラリーマン、待ち合わせ中の奥さん、宮崎からいらしたおばあさん・・・etc。

個人的にも読んでみたい1冊が見つかりました(* ´艸`)

この企画、まだまだいろんな所へ取材に行きまーす。

詳しくは7月1日発行St. Paul's Campusで。

どうぞお楽しみにー☆

1年 今泉