立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

新しいメンバーと旅のおもひで

合宿に行ってきました。

新しい子たち、入ってくれてありがとう。

これで今年もSPCはやっていけそうです。

ちゃきちゃき動くかわいい眼鏡の子、長い髪がいつもキラキラしている子、実は私と出身地が同じだという子、

目がぱっちりしていて私が秘かに憧れている子、髪の毛を結ぶのと結ばないので激しく印象が変わる子

などなど、素敵な後輩ばかりです。

まだまだ、出会ってから月日はたっていないけれど、これから皆がどうなっていくのか楽しみです。

どんな記事を書くのかなぁ

どんなレイアウトをするのかなぁとか考えています。

こういうことを考えるとワクワクします。

そうそう、合宿。

二日目は早くから起きていた組で、東京駅で朝食を食べました。

みんなに何が食べたいかを聞くと、すぐさま「和食!!」の声が返ってきて

「やっぱり日本人だなぁ」としみじみかんじました。

疲れた体にはやっぱり、お味噌汁ですよね。

ほぼ徹夜で疲れているはずなのに、朝食をぺろりと平らげ、一同は六本木へ。

とりあえず六本木ヒルズに行ってきました。

29日は本当に快晴で、絶好のピクニック日和。

歩くのが本当に楽しくて、気持ちがよくて、ついつい皆で六本木をぐるりお散歩。

途中でよった無印良品では、普段はみない六本木店限定商品に興奮したり、

無印から新しく出たペンのキャッチコピーに頭を抱えたり、

誰かさんはバスローブがほしいと言い出したりと楽しいお買い物もしてきました。

詳しくは書きませんでしたが、とにかく皆様おつかれさまでした。

いやー楽しかったです。

今から夏合宿もついでに行きたいぐらいです。

今年もSPCは新しいメンバーを迎えて、ついに動き出しました。

新しい号に向けての準備もはじまっています。

私たちが皆様一人ひとりと直接お会いすることは、まだもう少し先になるかと思います。

でも、ブログや雑誌を通じて、もっと皆さんと近くなれればと思うのです。

今後とも新しいメンバーを迎えての新SPCをよろしくお願いいたします。

猪股