立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

いいお天気です。

すっかり春めいてきましたね。

学校の授業も始まり学校にはたくさんの人がいます。

人ごみに未だ慣れない私にとっては結構つらいですが、夢見るキャンパスライフを送ろうとしている1年生達を見ているとうらやましい気持ちとともにもう3年になってしまったという、実感が沸いてきます・・・

ま、それはさておき。。

私は今日、上野の国立博物館に「国宝 薬師寺展」を見に行って来ました。

平日だからと油断して行ったら・・・

すんごい人・・・

老若男女大勢の人がいました。。

薬師寺展は、すごくすごくよかったです。

仏像を見て心洗われました。

一人で行くのを強くおすすめします。

そして帰りは「みはし」であんみつ食べて帰るコース!

最高です!!!

あっ。

ここで一つ86号の時刻表検定の記事についてです。

問題②のところでsuicaが導入されていないのは2:山梨県という答えに対し、今は山梨県でもsuicaが導入されているというご意見を頂きました。

これの問題は2007年に作ったものでその試験問題を作成した後に、導入された可能性が高いとのことです。

すみません。。。

では。。。

もう 3年。

大澤がお伝えしました。