立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

4月といえば・・・

立教大学では新歓がはじまりました。

桜が入学式までのこっていて、本当によかったです。

連日の晴天が新入生の顔をさらにニコやかにしてくれているみたいですね。

やっぱり新一年生は、どこか上級生と違ってすぐにわかります。

とかいいながらも、SPCではちゃっかり一年生にまぎれて勧誘されている人もいましたが・・・。

SPCがどこで配っているかわからないという声があったので一応宣伝させてください。

SPCは立教大学校内だと・・・

・ 一食

・ アイビー

・ セントポールズプラザ

・ キャリアセンター前

・ 広報科

で入手可能です。

あとは立教大学のそばだと・・・

・ 夏目書房

・ DELI

・ カーメル

・ セントナ

でも手に入ります。

校内で手配りもしていますので見かけたら、もらってみてください。

さてさて、最初にも書きましたが立教は今、新歓の真っ最中。

どこのサークルもがんばって一年生を勧誘しています。

一年生も、そんな先輩たちの話をききながら一生懸命サークルを探している姿をよく見ます。

思い返せば2年前。

私もあの一年生と同じようにサークルを探していました。

私はもともと積極的ではないので、そこまで真剣に探してはいませんでしたが

「何か新しいことをはじめたいなぁ」ぐらいのことは考えていました。

そんなときに出会ったのがSPCでした。

もともと演劇系のサークルに興味があったのですが、ひょんなことでSPCにめぐり合い入部しました。

私の場合、演劇系のサークルの紹介を見に行ったはずが、間違えてSPCのブースに行ってしまっただけ

なんですけどね・・・。

今から思えば運命だったのかなぁと思います。

こうやって、まだSPCにいるわけだし。

みなさんもサークル探しで迷うじきだとは思いますが、自分がしたいことや入るべきものは案外近くにあったりするものです。

あせらず、ゆっくり自分に合うものを見つけてもらえればと思います。

それぞれが楽しい学生生活をはじめられますように。

実は演劇志望だった猪股がお送りしました。