立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

二十歳になる人

こんばんは。

テストがあと2日もすればはじまります。

やっぱり学生の本分は勉強なのだと感じながらも、くるりを聴きながらブログを書いています。

どうも、勉学には励めそうにありません。

加納さんも言ってましたが、SPC部員はこんなんでいいのでしょうか?

しかし、なんだかんだいいつつ、みんな単位は取得しているらしいです。

先日、成人式があってSPCからも何人か成人式に出席したらしいです。

みなさんは行かれましたか?成人式。

残念ながら、私は参加しませんでしたが、みんな楽しそうに帰ってきたのでよかったです。

しかし、成人式。どうして振袖を着るんでしょうね。

そもそも、どうして日本は20歳が成人なのでしょうね。

個人的には23ぐらいがベストな年齢かと思うんですが。

最近、L25でもやっていましたが成人といいながらも

まだまだピーターパンな大人が多いみたい。

こんなんでいいのか?と思いながらも、私も20才になったので

二十歳になったら出来ることを楽しもうと思います。

SPC読者の皆さん。

成人おめでとうございます。

みなさんが少しでも自分の理想とする大人に近づいていかれることをお祈りしています。

名古屋で二十歳を迎えた猪股がお送りしました。

では、また。