立教SPCブログ

立教大学フリーペーパーサークルSt Paul`s Campusのブログです。

もうすぐ新刊でますね。

もうすぐSt. Paul's Campus 85号出ますね。

年度始めごろからずっとネットと雑誌をどう絡めようか考え、

とりあえずブログを書こうと部員の間で話が上がりました。

そして代表でもないのに、僭越ながら始めの文章に筆を走らせてしまいました。

意味は特にありません。

強いて言うなら

①ヒマだった

②雑誌制作作業が終わり、ある程度パソコンからデータを消すことができた。

 それによりパソコンの動きが心なしかスムーズになり、嬉しさのあまりなにもせずにはいられなかった。

③出たがりだから(笑)

 (今回の号の中に、部員にも関わらず私の姿がしばしば散見されるとかされないとか。)

④なんだかんだ、やっぱヒマだった

ま、部員の皆様、お先に失礼!

先ほどまで85号の采配表を作成していました。

どこに何部、もって行くかというのをちゃんと決めないと混乱してしまうので。

(決めても混乱することはしばしばだということはヒミツです)

作成しながら改めて思ったのは、今回本当にいろんな人に関わっていただき、協力いただいているということ!!

営業先、取材先だけで結構配布数を網羅できそうでした(若干の誇張あり)

今回は44ページといつもよりページ数が多い上に、

いつもに増して取材を頑張りました!

この点自負しても、神様に怒られはしないと思えるくらい結構頑張ったんじゃないかな。

なので、采配表作るのは今回結構骨な作業でしたが

学生のみなさんに読んでいただかないと意味ないので

配布用もガッツリ用意しましたドキドキウフドキドキ

超長々書きましたが、要するに、、、、

SPC 85号よろしくねーーーー!!